2011年12月25日

グッピーの選び方

グッピーは、言わずと知れた、観賞用の熱帯魚の代表格。「熱帯魚」の水槽があるところでは、よくグッピーの姿を見かけます。


 グッピーはポピュラーな熱帯魚なだけに、入手も比較的容易です。


 グッピーは熱帯魚の中でも、飼育・繁殖が比較的容易なため、グッピーを選ぶ際は、特に病気だったりしない限り、さほど神経質になる必要もないでしょう。


 グッピーには外国産と国産のものがあります。国産のものは外国産に比べて割高ですが、日本の水で育っているため、外国産のものよりも強いようです。よって、飼育にいまいち自信がない方は、国産のグッピーを選ぶといいでしょう。


 また、一言で「グッピー」といっても、観賞用に改良された品種が多数ありますので、ネットや店頭で自分好みの容姿のものを見つけてください。
posted by FGNMM at 14:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
| ギャル | セクシー | 出会い | セクシー | 出会い |
×

